ペルソナ3リロード攻略wiki|P3R

ペルソナ3リロード(P3R)の攻略wikiです。ストーリーやコミュニティの攻略はもちろん、タルタロスと満月のシャドウの攻略、キャラとペルソナ、装備などのデータも紹介しています。

薄明の欠片の入手方法と使い道

ペルソナ3リロード(P3R)の薄明の欠片の入手方法と使い道を紹介。タルタロスや時計についても解説しています。

薄明の欠片の入手方法

街中の光った場所を調べて入手

薄明の欠片は、街中の「キラリと光るモノ」を調べると入手できます。街中では特定の場所から一つずつしか入手できませんので、街を探索したときに光る場所を見つけたら、調べるようにしましょう。

タルタロス内のオブジェクト破壊で入手

薄明の欠片は、タルタロス内の青く光るオブジェクトを破壊すると入手できます。オブジェクトの出現は毎回ランダムなため、タルタロスに挑戦するたびに薄明の欠片を入手できる可能性があります。

暗闇エリアだとオブジェクトが複数発生

タルタロスを探索中にランダムで発生する暗闇エリアでは、オブジェクトが複数発生します。薄明の欠片を集める場合は、暗闇エリアを狙いましょう。

ベルベットルームのエリザベスから入手

薄明の欠片は、ベルベットルームのエリザベスからでも入手できます。人間パラメーターを高めたり、コミュを広げたりすることで報酬として入手できるため、定期的にベルベットルームに訪れるようにしましょう。

薄明の欠片の使い道

タルタロス内の施錠された宝箱に使う

薄明の欠片は、タルタロス内の施錠された宝箱を開けられます。施錠されている分通常の宝箱より豪華のアイテムが出現するため、宝箱を見つけたら積極的に開けましょう。

タルタロス内の時計起動に必要

薄明の欠片は、タルタロス内の時計を起動するのに7個使用します。消費数こそ多いですが、起動することでHPとSPが全回復するため、中盤以降のパーティー状況を見て使用しましょう。

書き込み

最新を表示する

アルテマでも攻略中!

ペルソナ3攻略ペルソナ3リロード攻略はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ