ペルソナ3リロード攻略wiki|P3R

ペルソナ3リロード(P3R)の攻略wikiです。ストーリーやコミュニティの攻略はもちろん、タルタロスと満月のシャドウの攻略、キャラとペルソナ、装備などのデータも紹介しています。

クリア後の2周目引き継ぎとやりこみ要素

ペルソナ3リロード(P3R)のクリア後について記載。2周目に引き継げる要素や、クリア後のやりこみ要素をまとめています。

クリア後に引き継げる要素

主人公のステータスや人間パラメーター

主人公のレベルとステータス、人間パラメーターは引き継がれます。2周目以降はコミュMAXが容易に達成できるので、1周目で撮り逃したコミュは2周目でMAXを目指しましょう。

装備・アイテム・所持金・衣装

獲得した装備とアイテム、所持金や衣装が引き継がれます。最強装備で序盤をサクサク進められるほか、ゲーム開始時から好きな衣装を選べます。

ペルソナ全書/アナライズ情報

クリア後は、ペルソナ全書やアナライズに登録した情報が全て引き継がれます。序盤から強力なペルソナを呼び出せたり、弱点が分かった状態で戦闘が可能なため、スムーズにゲームを進行できます。

インセンスで上昇したステータス

インセンスで底上げされたステータスは引き継げます。仲間のレベルは引き継がれないものの、周回を重ねれば低レベルながら高ステータスでゲームを始められます。

2周目に引き継ぎできない要素

仲間のレベルは引き継げない

ペルソナ3リロードの2周目には、仲間のレベルは引き継がれません。「無骨の庭ヤバサ」で解放される主人公のレベルとの同期機能を利用すれば、一気にレベルを上げられます。

コミュニティのランク

コミュニティのランクは2周目以降にリセットされます。ただし、コミュを上げて解放したペルソナは2周目以降も作成できるので、1周目にコミュMAXにしているなら上げ直す手間はかかりません。

難易度ルナティックは引き継ぎ不可

難易度ルナティックを選ぶと、引き継ぎ要素が使用できません。2周目以降を引き継ぎ要素に頼らず攻略したいなら、難易度ルナティックを選びましょう。

2周目以降のやりこみ要素

トロフィーコンプを目指す

2周目以降は、トロフィーコンプを目指しましょう。1周目に全トロフィーを取得することはできないので、2周目をやる大きな意味の1つでもあります。

裏ボスに挑戦する

2周目では、刈り取る者やエリザベスなどの裏ボスに挑戦するのもおすすめです。1周目で倒すのは非常に難しいので、装備やステータスなどを整えた2周目以降で撃破を狙いましょう。

書き込み

最新を表示する

アルテマでも攻略中!

ペルソナ3攻略ペルソナ3リロード攻略はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ