ペルソナ3リロード攻略wiki|P3R

ペルソナ3リロード(P3R)の攻略wikiです。ストーリーやコミュニティの攻略はもちろん、タルタロスと満月のシャドウの攻略、キャラとペルソナ、装備などのデータも紹介しています。

人間パラメータの効率的な上げ方|学力・勇気・魅力

ペルソナ3リロード(P3R)の人間パラメータについて紹介。効率的に上げる方法や学力/魅力/勇気のおすすめ優先度について記載しています。

人間パラメータは夜のゲームセンターで上げる

ゲーム名 上昇ステータス/金額
クイズゲーム 学力/3,000円
体感ホラー 勇気/3,000円
恋愛シミュ 魅力/1,500円

人間パラメータを効率良く上げるなら、夜にゲームセンターへ行きましょう。昼よりも夜の方がステータスが上がりやすいです。

人間パラメータのおすすめ優先度

ステータス おすすめ度・理由
学力 【おすすめ度】★★★★★

5/18中間テストまでに3まで上げて全問正解すると1位になる。1位はエルゴ式チョーカーがもらえるため最優先で上げるべき
勇気 【おすすめ度】★★★☆☆

3まで上げると「はがくれ」の裏メニューを選択可能になり魅力を伸ばしやすくなる
魅力 【おすすめ度】★★★☆☆

3まで上げると「定食わかつ」の裏メニューを選択可能になり学力を伸ばしやすくなる

人間パラメータは、5/18まで学力を3にすること最優先にしましょう。中間テストを全問正解すると、エルゴ式チョーカーが入手でき装備すると耐久が5上がるため、防御を底上げできます。

勇気・魅力は少しずつ進めましょう。喫茶シャガールなどのタイムボーナスを使えば効率よく伸ばすことが可能です。

人間パラメータを上げるメリットと方法

コミュニティの発生に影響

解放コミュニティ
節制 学力ランク2で解放
太陽 学力ランク4で解放
女帝 学力ランク6で解放
魅力ランク2で解放
悪魔 魅力ランク4で解放
恋愛 魅力ランク6で解放
勇気ランク2で解放
勇気ランク4で解放
女教皇 勇気ランク6で解放

人間パラメータはコミュニティの解放条件になっているものがあります。コミュニティはMAXにすることでペルソナを入手できるため、優先的に挑戦したいコンテンツです。

学力テストに影響

人間パラメータは学力はテストにも影響します。5/18日の中間テストでは3以上無いと1位を取ることができないのでなんとしても上げておきたいステータスです。

テストは正解数以外に、学力ランクも参照して結果が出るため、学力を上げれば上げるほどテストの結果が良くなります。

 

 

書き込み

最新を表示する

アルテマでも攻略中!

ペルソナ3攻略ペルソナ3リロード攻略はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ