ペルソナ3リロード攻略wiki|P3R

ペルソナ3リロード(P3R)の攻略wikiです。ストーリーやコミュニティの攻略はもちろん、タルタロスと満月のシャドウの攻略、キャラとペルソナ、装備などのデータも紹介しています。

序盤にやるべきことまとめ

ペルソナ3リロード(P3R)の序盤にやることまとめを掲載。パラメータ上げやタルタロスの攻略、回復アイテムの収集など、序盤にやるべきことを紹介しています。

タルタロスの攻略を進める

ゲーム序盤は、タルタロスの攻略を進めるのがおすすめです。単純に経験値稼ぎになるほか、ペルソナやアイテムの収集もできます。

なるべく少ない日数でタルタロスを攻略すすれば、時間に余裕が生まれパラメーター上げやコミュ進行に日数を支えます。

パラメーターは学力を上げる

序盤は、学力パラメーターを優先して上げるのがおすすめです。学力を3以上にして中間テストを全問正解すると、報酬としてエルゴ式チョーカーなどを獲得できます。

また、パラメーターは様々なイベントの発生条件なので、序盤から学力以外もまんべんなく上げましょう。後回しにすると後々困ります。

自販機でSP回復アイテムを購入

モロナミンG 学生寮の廊下/巌戸台駅

110円で購入
純粋ハチミツ  学生寮の廊下/巌戸台駅

110円で購入
ハピネスウォーター  学生寮の廊下/巌戸台駅

120円で購入
(巌戸台掲示板メモ閲覧後)

序盤からSP回復アイテムを集めておくと、タルタロスの攻略が楽になります。序盤のうちは自販機からしか買えないので、毎日忘れず自販機を巡って購入しましょう。

書き込み

最新を表示する

アルテマでも攻略中!

ペルソナ3攻略ペルソナ3リロード攻略はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ